« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

C80夏コミ、WOOD SOFTさんの「撃墜王 下」にゲスト参加しました

…と、いうことで夏コミのゲスト告知二つ目

WOOD SOFTさんのSTGアレンジアルバム撃墜王 下に1曲参加させて頂きました。

Gekitsuiou2

これは前回の冬コミの「撃墜王 上」の続編になります。

そして収録タイトルがスゴイ!STGといったら定番ゲームメーカーのCAVEもコナミもタイトーもセガが無い、イイカンジマニアックなのばっかりです。

自分の曲はというとXBOX360で発売された「エスカトス」のステージ1です。
なんかプチさんからエスカトスやれーって強烈にプッシュされたこともありましたけど、このゲーム、マイナーですけどなかなかいいゲームだし曲はすごくアツいんですヨ。

というか、頭脳戦艦ガルってアンタ……

さすがのWOOD SOFT、頭おかしすぎます(褒め言葉として

そんなこんなで一部の好事家紳士にオオウケしそうなSTGアレンジアルバム
8/13(土)、東ホール/ イ-30a「ASIA LUNAR」さん
のところで委託されますのでよろしくお願いします。

それとウチのサークルでも置かせてもらえることなりましたのであわせてよろしくお願いします~。

Geki2_bana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

ダウンロード販売のGyutto.comさんでピックアップバナーで紹介されています

ダウンロード販売のGyutto.comさんのところでピックアップバナーで紹介されています。

ピックアップバナーって何か?っていうとサイトトップにある「今週のオススメ!」みたいな大きいバナー広告で作品なんかをプッシュしてくれるヤツです。

Aaa_2

このバナーが…
(下の1~5をクリックで他の作品バナーに切り替えられます。また時間経過でもローテーションで表示が変わります)

Bbb

こう、ページあたまの目立つところに!
バナーをクリックでウチのサークルの作品に飛べます。

ピックアップバナーのデザインはGyutto.comさんに作って頂きました。とてもカッコヨク仕上げてもらえてすごく嬉しいでゴザイマス。

ということで、ダウンロード販売のGyutto.comさんをどうぞよろしくお願いします。今なら新規ユーザー登録で100ギュッポ(100円相当のポイント)プレゼントがあるそうです。

美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

C80夏コミ Karkanさんの「Arkham Edge」にゲスト参加しました

夏コミ情報~

Karkanさんの東方アレンジアルバムに1曲ゲスト参加させて頂きました。

Imagetitle_2

『Arkham Edge』

■2011年8月13日 コミックマーケット80(2日目)
  東-へ58b 「Karkan
  イベント頒布価格 500円

バトルミュージック!ということでしたので東方花映塚から四季映姫様のテーマをラスボスっぽくアレンジさせてもらいました。アツく!激しく!!そしていつも通りのヘヴィーメタルです。

CDの詳しい情報は下のバナーリンクから特設ページを見てくださいませ~、全曲試聴もできますのでヨロシクドウゾー。

Krkn0005_bn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

大⑨州東方祭4 in 博多 お疲れさまでした~

大⑨州東方祭4 in 博多 お疲れさまでした、最高に楽しかったデス!

・7/22 秋田→東京、秋葉原でちょい遊んだりとか
前日に夜行バスに乗ってとりあえず東京へ到着。いつも通りアキバ巡り、
新旧ラジ館が!ここはどこの世界線だ!ダイバージェンスの数値はどうなっている!とか一人小芝居しつつ写真を一枚。

20110722_090916

あと夕方にゲーセンHeyで偶然虫姫さまやってるSHO(遙派)さんとばったり遭遇したり。

・7/23 東京→博多到着
バス移動2日目。朝方、バス休憩でとまった壇ノ浦PAからの眺めがすごくよかったので写真撮ってみる。天気が良くて眺めも最高でしたわ。

20110723_101459

20110723_101525

20110723_101601

そしてお昼頃に博多駅到着、駅前すんごい綺麗だなぁ~。ホテルのチェックインの時間まで駅前のデカいデパートなんかをうろついてみたり。ここも屋上に上がれて、しかも展望台みたいになってたので記念に一枚。景色のいいところばっかりで羨ましいですね。

20110723_141525

夕方めるさんから「明日のイベント行きますよー」って連絡もらったので、折角だから1枚あまってるサークルチケット使いません?ということでいいカンジにチケットが活用できてめるさんをお手伝いに巻き込んでみたり。

・7/24 大⑨州東方祭 in 博多
イベント当日、参加サークルが600もあるからかなりデカい規模だろうなーとは思ってたけど国際センター前についたらすんごい人だかりで改めて圧倒されたり。
めるさんと合流してサークル入場、入り口すぐのところで輝夜のコスプレしているHPPSさんを発見!…と思ったらすぐにどっか行ってしまわれた、挨拶できなくて残念…。
サークルスペース到着、壁ですヨ?後ろすっごいスペースあるヨ?軽自動車なら余裕で駐車できそうなくらいにw そしてお隣が満福神社さん、幽閉サテライトさん、博麗神社社務所さんとスゲェ並びであり搬入物もスタッフも凄まじい数、うおぉぉ……。幽閉サテライトさんに自分ところのCD持って挨拶しにいったら倍返しどころじゃないくらいにいろいろ頂いて恐縮であります。
反対隣のUS escapeのせあそんさんからも挨拶でCDを頂き、あと透明で綺麗な天子の名刺も頂いたり、センスいいよなぁ~。
設営はいつも通り慣れたモンですがめるさんのお手伝いがあるのでさらにカンタン、速攻終わります。いつもながらのうんちく商事さん、それと大阪のコミコミ15でお隣さんだったBLACK LABELさんが挨拶に来て下さいました。デカいイベントなのでお互いテンションあがりますね~。
大⑨州東方祭開始!!サークルさんも一般さんもみんなすごく活気あっていいですね~、いい具合にサークルにも人が集まってくれるし、CDも見て聞いて買って頂けます。それと満福神社さんから向こうの大手さんがすげぇ活気があっていいです。隣で見てても楽しかったし気持ちいいくらいでしたわ、やっぱりイベントはお祭りなので楽しく賑やかにいきたいところです。くじ引きで射命丸のフィギア出してたけど特賞?で射命丸のコスプレ衣装出してるの見てすっげぇ欲しくなったり(お
去年の大⑨州以来1年ぶりにゆーしさんと会う、結婚して気持ちが変わったからか顔つきがぐっと引き締まってました。音響スタッフ頑張ってください。
めるさんが会場回ってサークルに帰ってきて「これプレゼントです」ってゆうかりんのローションもらった。……う、うん、ありが…とう?頭の中でドラクエの宿屋のオヤジが「ゆうべはお楽しみでしたねw」とかいうセリフが思い浮かぶ。うっさいわ!
館内BGMで東方追想録のReincarnationかけてもらいました。DJさんからのサークル紹介と曲が音の通りが良く聞こえやすくて非常に良かったです。おかげで「館内BGM聞いてきました」という人が結構いてくれたり「Magnum Opusと聞いて」とイングヴェイやネオクラ大好きな方面からも来てくれて嬉しかったり。
ついったーのお友達、雪風さん、rumiria_00さんが挨拶に来てくれました。こうしてネット上の友達とリアルに会えるのもイベントのいいところなんですよね~。rumiria_00さんとはハグしてサイン書いたり、たいしたもの書けなくてすんません。

そんなこんなでイベント終了。終わってみれば非常に楽しかったし気がつけば持ってきたCDもほとんど売れてました。お手伝いしてくださっためるさんも「人がたくさん来てくれたので売り子やってて楽しかった」と言ってくれたのでこちらも非常に嬉しいです。ありがとうございます。

その後はめるさんと二人で博多のメロブととらに寄って遅めの昼食をとってから博多駅でお別れ、お疲れさまでした~。

~ 戦利品など ~

20110727_135911

・ミゼラブルの雫(幽閉サテライト
 ボーカルアレンジ、歌も曲アレンジもとてもレベル高いです。アルバムタイトルにもなっているミゼラブルの雫がスローテンポでしっとり聴かせてとてもにいいです。

・幻想万華鏡 - 色は匂へど散りぬるを(幽閉サテライト
 幻想万華鏡の曲で有名ですよね。あらためてCDで聞いて、やっぱりいい曲だよなぁ~と思います。

・幻想万華鏡(満福神社
 あの動画のDVD版です。DVD画質でさらにハイクオリティーに鑑賞できます。そしてこっちもやっぱり凄まじいクオリティーです。

・幻想万華鏡OPver1.2 & ED ミュージッククリップ(満福神社
 幻想万華鏡にEDも入ったDVD。hounoriさんが描く優しいキャラクターがいいですよね。

・幻想万華鏡 MEMORIAL BOOK(満福神社
・幻想万華鏡 EDミュージッククリップイラスト集(
満福神社
 絵コンテや作画した人のインタビューやらいろいろと…。いろんな人がお互い最大限に力を出しあって作ってるからこんないいモノが作れるんだよなぁ~など思ったり。

・幽閉サテライト トートバック(幽閉サテライト
 ここまで全部幽閉サテライトさん&満福神社さんに挨拶したときに頂いたモノ。いやはやありがとうございます。

20110727_140022_2

・花天月地(US escape
 さわやかな音使いでゆったりめなインストアレンジ。まったりと聞いたり作業用BGMには最高だと思います。

・姫海棠はたて危機一髪!(BLACK LABEL)
 はたてがゆかりんに絡まれていろいろ大変なコトになってしまうギャグ本。ゆかりしゃま、一体どんな思考したらそういう結果になるんだよ…ww はたてちゃんマジツンデレ

・幽香ローション(マジメniフマジメ)
 めるさんがプレゼントに買ってきてくれた問題作(お
 ……やっぱりこのボトルにゆうかりん見ながら使えってコトですよネ?(何に? まだ使ってないですけど、タップリありますのでローションプレイにはもってこいなんだと思いマスヨ?

Bbb

・魅魔様ストラップ(PROJECT ATM)
 めるさんに教えてもらったグッズサークルさんのところ。ちっちゃいながらによく特徴捉えて作られています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

大⑨州東方祭4が目前デスネー

今週末は大⑨州東方祭4でゴザイマス。

杜の奇跡18から3週間、結構時間あったようでなんかバタバタしてるうちにもぅイベント目前!って感じです。

予定では7/21の夜、夜行バスで秋田出発→7/22早朝に東京着。でまた夜に九州行きの夜行バス乗って7/23昼頃に博多到着、カプセルホテルで1泊してイベントに挑む、といういつも通りの弾丸ツアーでゴザイマス。

そういや博多は初めて行くんですよねぇ~。九州は去年の大⑨州東方祭で小倉とかなーり以前にアルバレストで佐世保に行きましたが、博多はもっと大きい街なんだろうかなぁ~と楽しみであります。

それと今回名刺新しいの作ってみました、水saさんの紅魔月譚ジャケからレミフラ。やっぱりカッコイイ!そして裏はガッカリできるようにネタをしこみつつ(お
挨拶に来てくださった方にはもれなくガッカリして頂きたいと思います(ぇー

20110718_161923

CD買わなくても挨拶に来てもらえるだけでもセッシャは嬉しいんジャヨー。その時名乗って頂けると助かります、時々思い違いしてることがあったりしますので(^^;; マイミク?いやツイッターの方だっけ?とか。

では7/24は大⑨州東方祭4

香-46 「まぐなむお~ぱす」でお会いしましょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

Gyutto.comさんところの音楽作品特集に掲載

ダウンロード販売サイト、Gyutto.comさんの音楽作品特集東方桜妖紀 ~ Necromance Metal Attitude ~がピックアップされました。

他にも同人音楽いろいろオススメがまとめてありますのでチェックされてみてはいかがでしょうか~?

↓のバナーをクリックしてみてくださいませ

529

……それにしても最近急にあっつくなってきたなぁ~、なんかもォ汗だくですヨ?(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

杜の奇跡18お疲れさまでした~

ということで、杜の奇跡18お疲れさまでした~

仙台が震災でどうなってるのか心配でしたが、こうしてまた同人イベントが開かれるのは非常に嬉しいことです。今年年内は仙台でイベントってできないんじゃないかな~と思ってたので開催できて本当によかったと思います。

お隣りサークルのFloresta Prateadaさん、二人のサークルで「東方のアレンジとかやってます」って言われてましたが今回はCD準備できなかったということでラミカ扱ってたりスケブやってました。それで二人とも絵がすげぇ上手い!スケブ描いてるの見てましたけど、さらさらっと仕上げていくさまが見てて楽しかったです。

その反対隣は雪花堂さん、オリジナルのコピ本と東方のイラスト。挨拶したらコピ本差し上げますと言われましたけど、作ってきた部数が少なそうでしたのでご遠慮させて頂きました。…が、せっかくの申し出を断っちゃったのは失礼だったかなぁ~と後になって反省。差し入れにお茶ありがとうございました、喉が乾いてたのですごく助かりました。それと後の青汁サイダーの口直しなんかにも大活躍ですた(お

うんちく商事のTうんちくさんとご挨拶、なんかいつもお会いしてるんでお久しぶりというより毎度どうもーという感じであったり、2週間後にまた大⑨州東方祭でお会いしますし。そしていつ見ても霊夢さんと紫さんドルフィーがすごく綺麗。

目の前のサークルさんがドリキャスのデカいラミカ?とバーチャロンのフェイ・イェンのぬいぐるみ持っててすごくセガっぽいw 懐かしいなー初代バーチャは結構やったっけなぁ~なんて。

コスプレさんは東方が多め、咲夜さんとレミリアおぜうさまがスタイリッシュに朝マックキメてるのを見れたのがなんかよかったです、もっきゅもっきゅ。

ついったーでお知り合いになったTMOのルーズさんが来てくれました。あと魔理沙さンに握手求めてくる人がいたりw ハグしとけばよかったか、と後から思ったり。今の魔理沙さンはなーウイッグ洗ってお手入れしたからとてもいい匂いがするんだぞ(お

それでもって恒例のアレげなドリンクがイベント主催さんからサークルへ振舞われました、今回もまたスゴイのなんの…スイカサイダー、青汁サイダー、飲む玄米~よもぎげんまい、納豆最中…よくまぁこんなゲテモノ珍しい食べ物集めてきたなぁ~と苦笑いですヨ?
…まぁ折角だから俺はこの青汁サイダーを選ぶぜ!赤くないけどな!青汁だしカラダにはいいですよーとか言われたけど全然そんな気しねぇ…

20110703_131906

雪花堂さんの人たちと乾杯!(ぐびっ
「…………」
なんとも言葉に出来ない味にお互い固まる

目の前のサークルでは納豆最中食って口からみょーんと糸引いてる人いたりでなんかもぅアレ(笑 去年以上のインパクトでトラウマに心に残る思い出となりました。

震災の影響で帰りのバスがかなり早いのしかなかったので14:00頃にひと足お先に撤収。お疲れさまでした~。やっぱり杜の奇跡は主催さんもイベント盛り上げようといろいろ頑張ってるのが見えて参加してても気持ちがいいし楽しいです。

~ 戦利品 ~

20110705_213740

・東方ラミカ&まどマギ、杏子ラミカ(Floresta Prateada
 なかなかかわいいラミカです…が、星ちゃんのダブルパーカー!!のイケてるっぷりがもぉ(笑

「ほら!見てくださいナズーリン!!ダブルパーカーですよ!流行りますよこれは!!」

「……ご主人、あなたはどこまでバカなんですか。死ぬほどダサいのでさっさとしまってください」

Σ(゚口゚;

wktkしながら自慢気に弟子のナズに見せたのにバッサリ切り捨てられて涙目になってる星ちゃんがたやすく想像できる(お

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »