« 7/24、大⑨州東方祭4 in 博多参加します~ | トップページ | Gyutto.comさんところの音楽作品特集に掲載 »

2011年7月 5日 (火)

杜の奇跡18お疲れさまでした~

ということで、杜の奇跡18お疲れさまでした~

仙台が震災でどうなってるのか心配でしたが、こうしてまた同人イベントが開かれるのは非常に嬉しいことです。今年年内は仙台でイベントってできないんじゃないかな~と思ってたので開催できて本当によかったと思います。

お隣りサークルのFloresta Prateadaさん、二人のサークルで「東方のアレンジとかやってます」って言われてましたが今回はCD準備できなかったということでラミカ扱ってたりスケブやってました。それで二人とも絵がすげぇ上手い!スケブ描いてるの見てましたけど、さらさらっと仕上げていくさまが見てて楽しかったです。

その反対隣は雪花堂さん、オリジナルのコピ本と東方のイラスト。挨拶したらコピ本差し上げますと言われましたけど、作ってきた部数が少なそうでしたのでご遠慮させて頂きました。…が、せっかくの申し出を断っちゃったのは失礼だったかなぁ~と後になって反省。差し入れにお茶ありがとうございました、喉が乾いてたのですごく助かりました。それと後の青汁サイダーの口直しなんかにも大活躍ですた(お

うんちく商事のTうんちくさんとご挨拶、なんかいつもお会いしてるんでお久しぶりというより毎度どうもーという感じであったり、2週間後にまた大⑨州東方祭でお会いしますし。そしていつ見ても霊夢さんと紫さんドルフィーがすごく綺麗。

目の前のサークルさんがドリキャスのデカいラミカ?とバーチャロンのフェイ・イェンのぬいぐるみ持っててすごくセガっぽいw 懐かしいなー初代バーチャは結構やったっけなぁ~なんて。

コスプレさんは東方が多め、咲夜さんとレミリアおぜうさまがスタイリッシュに朝マックキメてるのを見れたのがなんかよかったです、もっきゅもっきゅ。

ついったーでお知り合いになったTMOのルーズさんが来てくれました。あと魔理沙さンに握手求めてくる人がいたりw ハグしとけばよかったか、と後から思ったり。今の魔理沙さンはなーウイッグ洗ってお手入れしたからとてもいい匂いがするんだぞ(お

それでもって恒例のアレげなドリンクがイベント主催さんからサークルへ振舞われました、今回もまたスゴイのなんの…スイカサイダー、青汁サイダー、飲む玄米~よもぎげんまい、納豆最中…よくまぁこんなゲテモノ珍しい食べ物集めてきたなぁ~と苦笑いですヨ?
…まぁ折角だから俺はこの青汁サイダーを選ぶぜ!赤くないけどな!青汁だしカラダにはいいですよーとか言われたけど全然そんな気しねぇ…

20110703_131906

雪花堂さんの人たちと乾杯!(ぐびっ
「…………」
なんとも言葉に出来ない味にお互い固まる

目の前のサークルでは納豆最中食って口からみょーんと糸引いてる人いたりでなんかもぅアレ(笑 去年以上のインパクトでトラウマに心に残る思い出となりました。

震災の影響で帰りのバスがかなり早いのしかなかったので14:00頃にひと足お先に撤収。お疲れさまでした~。やっぱり杜の奇跡は主催さんもイベント盛り上げようといろいろ頑張ってるのが見えて参加してても気持ちがいいし楽しいです。

~ 戦利品 ~

20110705_213740

・東方ラミカ&まどマギ、杏子ラミカ(Floresta Prateada
 なかなかかわいいラミカです…が、星ちゃんのダブルパーカー!!のイケてるっぷりがもぉ(笑

「ほら!見てくださいナズーリン!!ダブルパーカーですよ!流行りますよこれは!!」

「……ご主人、あなたはどこまでバカなんですか。死ぬほどダサいのでさっさとしまってください」

Σ(゚口゚;

wktkしながら自慢気に弟子のナズに見せたのにバッサリ切り捨てられて涙目になってる星ちゃんがたやすく想像できる(お

|

« 7/24、大⑨州東方祭4 in 博多参加します~ | トップページ | Gyutto.comさんところの音楽作品特集に掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/52119744

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の奇跡18お疲れさまでした~:

« 7/24、大⑨州東方祭4 in 博多参加します~ | トップページ | Gyutto.comさんところの音楽作品特集に掲載 »