« 大判ポスター | トップページ | ハイドライド アレンジCD「富士急ハイドライド ドッカーン!」に参加しました »

2011年5月24日 (火)

幺樂団カァニバル2お疲れさまでした

幺樂団カァニバル!2お疲れさまでした~。

旧作オンリーということでどれだけ旧作ファンが集まるのか?ちょっとわかりませんでしたが思ってた以上にたくさんファンが集まってかなりの盛況っぷりでした。

朝は早めに会場に向かったので余裕で到着…するつもりでしたけどJR蒲田駅から会場まで歩くのに軽く迷子になって到着遅れる&大荷物なのですでに汗だくで早くもクライマックスモード、こんなハズでは…。

ついったーで影紡糸青時さんが一般入場するって言ってたので余ってたサークルチケットを1枚譲って一緒に入場。チケットのお礼にサークルの設営手伝ってもらいました。準備はいつも時間に追われて忙しいので助かります~。
そして今回から用意した新兵器、ゆうかりんポスターが超でけぇ!!でかすぎ!

20110522_121133_2

そんなこんなでゆうかりん(A0サイズ)と一緒にまったりと売り子です。

イベントは館内BGMは旧作のFM音源が流れて頒布されてる同人誌ももちろん旧作メイン、コスプレさんも魅魔様だったり神綺様だったり霊夢(旧作ver)と心地よいほど旧作づくし
でなかなかよさげな雰囲気。

下の階で開催されてたパチュリー中心イベント七曜魔女の舞踏会。に参加されてた堀北のいぢさんが新作SS本持って挨拶に来てくれました。ありがとうございます~。

夢幻燈ZANさんが挨拶にきてくれました。え?関西から来たの?

上海活動写真館のライブで関東遠征にきてたんですよー」

  おぉ、それはそれは

「それで昨日ライブ終わって打ち上げで徹夜で飲んでから今日ここに来ました」

  元気だねーwww

「では、これから友人と飲んでから関西帰ります」

  また飲むんかいっ!元気すぎる!

ついったーでフォローしてくれてる仮者さんも挨拶に来てくださいました。差し入れと名刺頂く。ありがとうデスー!!

この前の新潟東方祭でお隣りだった月面着陸ファージもっちーさんにご挨拶。新作ありがとうございます。今回メタルアレンジということで楽しみにしてましたヨー。

コスプレROMを作ってらっしゃる@aaさんとそのモデルさんのAsさん。
Asさん霊夢のコスプレ、しかも旧作スタイル!旧作霊夢コスははじめて見ましたヨー。
後でサイトのほう覗かせてもらいましたが、ナイスなコス写真いっぱいありました。

お隣りのサークルさん命の限り好き勝手鈴宮真琴さんとダベり、トランスフォーマーのサウンドウェーブのトイ(SDカードが入ってMP3プレイヤーとしてちゃんと聞ける!)いじってたのでトランスフォーマーの話をいろいろと。主にスタースクリームのかませ犬っぷりなんかをwww

メガトロン様負傷する

スタースクリーム「老いぼれは引っ込んでいろ!今日からはこの俺様!スタースクリーム様がニューリーダーだ!!」

サイバトロンを追い込み優勢な場面なのにスタースクリーム勝手にしゃしゃり出てきて作戦全部台無しに自滅、一気にピンチに陥る

メガトロン様「この愚か者めが!!今度という今度は絶対に許さんぞっ!!」
スタースクリーム「お、お許しくださいメガトロン様~」

もはや様式美と化しているスタースクリーム2コマ即堕ち、圧倒的な小物感がたまりませんよねぇ~www

真琴さん「アイツ、最後にはバラバラにされるんですよ」

 とうとう永遠のかませ犬も死んじゃうのかー

真琴さん「んで、その後幽霊になってまたメンバーにちょっかい出すという」

 死してなおスタースクリーム節全開らしいです、ステキ!wwwwww

~戦利品など~

20110523_223218

Rhapsody of Okazaki Fragment (月面着陸ファージ)
 この前の新潟東方祭でお隣りだったもっちーさんの新譜。
 旧作からの選曲で激しいメタルアレンジ!激しく疾走してます。
 結構マニアックな選曲があったりしていいです。岡崎最高ォー!!!

アレンジCDとお品書きペーパー (命の限り好き勝手)
 お隣りのサークルさんのアレンジCD、3曲入り。ピアノが中心のゆったりめ
 アレンジ。「今後の成長に期待して頂けたら幸いです」とのことなので
 これからもアレンジ頑張ってください!

東方小話小町・拾・伍 これも一種の職業病・プレビュー版 (夢幻迷宮)
 時間がたつのを忘れて読書に没頭するパチュリーに息抜きに紅茶を用意する
 小悪魔、それにレミリアとフランがお邪魔して朗読会が開かれたりする
 大図書館のハートフルな小話。

ちゆり キーホルダー
 アフターイベントのジャンケン大会で勝ち取りました。裏はパイプイス(笑)

頂いた名刺など…
 ついったーでフォローしてくださった仮者さん
 コスプレROMを作られてる@aaさん、とそのモデルのAsさん。
 あっきゅんがかわいいのぅ~。
 

今回準備していた旧作オンリーのアレンジCD、東方追想録と東方幻想史紀がお昼過ぎに完売しました。いつもイベントで持ってくよりちょっと多めだったので絶対余ると思ってたので予想外で嬉しかったです。

それと今回、アフターイベントも参加してみたんですがこっちもなかなか楽しかったです。自分のところからはアフターの景品として旧作CDは全部なくなっちゃったので旧作アレンジが入ったCD、東方核煉獄(眠れる恐怖)と東方幻有夢境(夢消失)の2枚セットで出させてもらいました。
アフターのジャンケン大会がなかなかアツい!魅魔様の色紙欲しかったなぁ~。その中で運良く勝ち取ったのがちゆりのキーホルダー、なかなかよさげです。

イベント楽しかったので次回あるようだったらまた参加したいですね~

|

« 大判ポスター | トップページ | ハイドライド アレンジCD「富士急ハイドライド ドッカーン!」に参加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/51756432

この記事へのトラックバック一覧です: 幺樂団カァニバル2お疲れさまでした:

« 大判ポスター | トップページ | ハイドライド アレンジCD「富士急ハイドライド ドッカーン!」に参加しました »