« 例大祭新譜マスターアップ! と、同人ショップさん委託のお知らせ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

2011年3月 1日 (火)

博麗神社例大祭8の新作「東方追想録 ~ Recollection of Ancient history ~」

そんなこんなで博麗神社例大祭8の新作情報UPしました。

「東方追想録 ~ Recollection of Ancient history ~」

Touhou_tuisouroku

「まぐなむお~ぱす」  配置: ね - 05a

「東方追想録 ~ Recollection of Ancient history ~」
 頒布価格:800円

Bana3

前作東方幻想史紀の続き、もう一度旧作からのアレンジアルバムです。旧作もまだまだいい曲がいっぱいあるんですよー。

でもって今回の目玉はギターです、頑張って弾けるところ弾きました。バッキング、ギタソロ、それとメロディーも。それと今回から新兵器Fractal Audio SystemsAxe-Fx Ultlaでギターの音を作りました。やっぱりこの機材スゴイですよ。音の厚みとか歪みのきめ細かさとか全然違う。ホントにスゲェ!!

そのギターの音にあわせてミックスなんかも変えて、それとバスドラをもっとメタルらしくバチッと出てくるようにと作ってみたら……、今回かなりヘヴィな感じに仕上がりました。今までのアルバムとは結構雰囲気なんかも違ってると思います。

そんなこんなで例大祭、どうぞよろしくお願いします~。

Bana1

|

« 例大祭新譜マスターアップ! と、同人ショップさん委託のお知らせ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115728/51004557

この記事へのトラックバック一覧です: 博麗神社例大祭8の新作「東方追想録 ~ Recollection of Ancient history ~」:

« 例大祭新譜マスターアップ! と、同人ショップさん委託のお知らせ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »